News & Topicsお知らせ

キャンセルなど・・・
世の中が日ごとにざわざわとしてきていますね。
この状況でお客様を受け入れるということ、
難しい決断も多く、お客様にも心配いただいてしまっております。
ここ数日でキャンセルも多く出てきております。
この状況では仕方のないことだと思っております。
正直、ちょっと落ち混んでおりましたが、
本当に今回ばかりは誰のせいでもない。
そして誰もが形は違えど様々な犠牲を払っているのだと思います。
気持を切り替えて、普段通り元気にお客様をお迎えします。
満室続きの8月は、申し訳ないと思いつつ・・・
毎日時間が足りず、お客様とゆっくりお話しすることもままなりませんでした。
今年は、もう少し丁寧なおもてなしができるのかな・・・と、
いつもとは違う、すこし余裕のある夏にできたらと思います。

先日、毎年お越しいただいているお客様からお電話がありました。
8月のご予約をいただいているお客様でしたが、
「本音で聞かせて!関東からだけど、来られたら迷惑じゃない???」と!
これはもう、この1か月ほど、どれだけのお客様から言われたことでしょう。
個別に「そんなことはありません!!」とお返事させていただいておりましたが、
ここではっきりと申し上げます。
お越しいただくことは心からありがたく思っております!
7月から営業を再開させていただきまして、
有難いことにたくさんのお客様にお越しいただきました。
いろいろとお話しをさせていただいて思うことは・・・
皆さん、本当に気を付けて生活なさっているのだなということです。
なので・・・正直、お客様からの感染がコワイとは全く思っておりません
本当は来てほしくないのに、仕方がないから営業しているわけではありません(笑)!!
いろいろなお客様がいらして、お仕事も様々です。
キャンセルされるのももちろん、お気持ちわかります。
そして予定通り旅行されることを決めたお客様には、
どうか、少しでもこちらの高原の爽やかさと開放感を満喫していただけたらと思います。

いつもでしたら、キャンセルが出た時点でキャンセル情報をお出しております。
今年は正直いいますと、出していたらきりがない・・・というのが実情です。
ですが、たまたまいらっしゃれる状況のお客様がぽこっと入ったり、
それもまたご縁なのかなと思ったりしています。
つい先ほど、空室状況を最新のものに更新いたしました。
いつもの年では考えられませんが(笑)、お盆も空きがけっこうあります。
しばらくはキャンセルが出次第、できるだけすぐに空室状況に反映させていきます。
キャンセル情報をお出しすることはいたしませんが、
お越しいただける状況のお客様がいらっしゃいましたら・・・
空室状況をチェックしていただけたらと思います。

また、ここ数日でお問い合わせいただくことが多くなった「go to トラベルキャンペーン」。
こちらはずいぶんと悩みましたが・・・
今回は参加を見送ることにいたしました。
理由はいろいろとありますが、ここで書く必要もないかなと思います。
とはいえ、チェックイン時の検温こそ実施してはおりませんが、
お掃除時の換気や消毒の徹底など、少しでも感染リスクのないよう、
スタッフ一同、がんばっております。
今回は見送らせていただきましたが、
落ち着いた頃に同様のキャンペーンがありましたら、
その時にはぜひという気持ちではおります。
どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。

2020.8.3
オーベルジュ赤煉瓦